イメージ 1

   岡村一人君は・・・ https://www.youtube.com/watch?v=Lt43pjM80Hc
11月2日(日)曇り空の中、西は姫路、東は大津からと同窓生17人が重信先生のお誕生日会に出席して、みんなで先生の御長寿をお祝いしました。私は30分ほど早く先生のご自宅にお迎えに行き会場に着くまで、還暦同窓会以来6年半ぶりでしたが、すぐに話が弾んで道すがらいろんな想い出が走馬灯のように駆け巡り、会場に着いた頃にはもう中学生ころにタイムスリップしたような錯覚を感じていました。最初の挨拶に、昨夜いろいろと考えていたことが、あの頃の不良の悪ガキにもどり、しどろもどろとなってしまいうまく挨拶できませんでした。持参した50年前の先生からのはがきは、その後の私の人生を変える励ましの言葉に満ちた私の宝物です。舌足らずな挨拶に終わりましたが、その後の私を見ればわかっていただけると思います。(わかるかな?)
 藤井君の余興もあり会場は大いに盛り上がり笑い声が絶えない、本当に楽しい誕生日会でした。先生もとても喜んでおられたと車で自宅までお送りした人から聞いております。
 次回は古希の同窓会でしょうか♪どうか今後も先生も同窓生のみなさんもお元気で
お過ごしいただきますよう祈っております。
 私は昨日は二日酔いで何もできず今日から老人ホームの文化祭に出品する絵画の制作に取り掛かっています。で、会場で撮った写真を早く見たいと思われる方もいると思いますが、少々、お待ちいただければと思っています。
 沢山の笑顔あふれる写真の数々は絵画制作が終わってすぐ取り掛かります。遅くとも今年中には発送できると思いますのでお楽しみにしていて下さい。