イメージ 1

   http://www.youtube.com/watch?v=5I2cG-ed6hw&feature=fvwrel  ヘレン・シャピロ♪
永らく更新せず、すんません!長い老人大学も終わって惰眠をむさぼっていました。皆さんのコメントに返事も書かないで申しわけない。今年から、また同窓会のことで動こうと思っていますので、宜しく♪ 
       14組のホームルーム風景
       黒板に書かれている文字をみると、こんなことが書かれていました。
         
          ホームルーム
          議題 夏のレクリェーションについて
          ○ 日時 8月3日 学級召集日
          ○ 目的地  生瀬
          ○ 費用   二百円
          ○ 集合場所 国鉄尼崎駅北口に 8時20分
          ○ 持ち物 弁当
          ○ 申し込み期日 7月28日まで
     
     これは今から46年前の1962年の夏休み前のホームルームでしょうか。
       前に立っているのは福田君かな?女子生徒は誰でしょう?
     14組で西宮・生瀬に汽車に揺られて行ったんですね。当時はまだ
     福知山線は単線だったと思います。

 これは3年前に書いた14組の紹介記事です。今年予定している秋のウォーキングの集合場所を当初、JR名塩駅としていましたが、JR生瀬駅にしようかなぁと思っていて、以前14組のところで紹介した上記の写真と記事を想い出し、再掲載しました。なぜかというと、会社の同僚に聞くとJR生瀬のほうが武田尾へ行くにはいいよ、というアドバイスをもらったからです。同僚のウォーキング歴は私より長く、春には予行をかねて彼と一緒に武田尾まで歩こうと思っています。5年に一度くらいは美味しいものを食べて飲んでもいいかもしれないけど、美しい景色の見ながら清々しい気持ちでのウォーキングなら毎年でも開催しようかと思っています。健康にいいし、お金もかからないし、多くの方に参加してもらえると期待しています。とりあえず、春には下見がてらに歩いてきます。
 コメントに書かれていましたが東高校と産業高校が統合されて新しい高校に生まれ変わるそうですね。東高校の初代校長はたしか同級生の石賀君のお父さんでしたね。中学1年のころ、よく遊んだ石賀君も千の風になってしまい、さみしいかぎりです。